実績紹介


明石市 外壁補修 シーリング Y様

明石市 外壁補修 シーリング Y様 After

Before

ご相談・ご依頼内容

約3年前に外壁のヒビをシーリング補修させて頂いたY様から「雨漏りをしているから見てほしい」とご依頼がありました。

 

最初に屋根を点検しました。瓦をめっくてみましたが、水浸しになっている形跡かないので、屋根に原因はありませんでした。

次に外壁。シーリング材が所々剥がれ、経年により外壁のヒビの数が増えていましたので、外壁のヒビから雨水が浸入し雨漏りが発生したと考えられます。

 

約3年前も外壁からの雨漏りが発生していたので、ご予算のこともあり、今回もシーリング材による外壁の補修工事をご提案させて頂きました。

 

さてさて、工事は無事に終わり、工事完了から初めて雨が降った日。

「工事したのに雨漏りするねんけど!」と、ご連絡を頂き、「それはあかん!」とY様邸に直行しました。

 

お住まいの中にお邪魔させて頂くと、確かに1Fの天井から雨水がポタポタと落ちてお部屋が濡れています。

濡れてしまっているお部屋は2Fにあるバルコニーの下にあるお部屋だったので、バルコニーから外壁を調べてみようとバルコニーに上がらせて頂くと、これは大変!

バルコニーがプールのようになっています!

 

バルコニーの排水溝や、排水溝から続いている雨樋にゴミや泥が溜まり、雨水の排水ができない状態でした。

そこで、排水溝のゴミをやら泥を取り除くと、雨水はみるみる流れていき雨漏りは治まりました。

心底ホットした瞬間でした。

 

雨漏りの原因は屋根の破損や外壁の劣化だけではなく、雨樋にゴミ等の詰まりが原因のこともあります。

雨漏りは家の基礎部分の劣化を進行させる怖い症状です。

 

雨漏りが発生する前にお住まいの定期的な点検やメンテナンス、時々雨樋やバルコニーの排水溝の掃除をすることで雨漏りの予防になります。

 

明石市のワンエコでは、お住まいを無料で点検、ご予算に合った補修・修繕・塗装をご提案させて頂いております。

お住まいのお悩みは、ワンエコまでご相談下さい!

 

▼雨漏りしてしまう前に、ワンエコの無料診断を受けてみませんか☆彡

 

【電話】 078-915-8161

【担当直通】 090-9698-9067

【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫

【対応エリア】 明石市・神戸市・加古川市を中心に兵庫県内

エリア

明石市

工事内容

外壁シーリング工事

施工期間

約1週間

工事金額

約40万円

使用材料

ノンブリード変性シリコン系

その他の実績紹介

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 ワンエココーポレーション合同会社. All rights Reserved.